Dois de Nós

旅するブラジル人夫婦

旅ブログはじめました!!

初めまして。

 

旅するブラジル人夫婦の ルアナ と ブルーノ です。

f:id:doisdenos_lu:20200922215540j:plain

現在東京に住んでて今まで約20ヶ国ほど旅してきました

ずっと日本語で旅ブログ書きたいなーって考えてて、でもなかなか踏み出せずにいて

もー思い切って始めることにしました!!

 

このブログでは今までの旅の経験やおすすめ、アドバイスなどをシェアしていきたいです。

まずは私達の自己紹介から

 

❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊

 

ルアナ

f:id:doisdenos_lu:20200922215036j:plain 

ブラジル生まれ

日本歴:15年

子供の頃に日本とブラジルを行ったり来たりの暮らしをしていた為ポルトガル語と日本語のバイリンガル

文化服装学院に入る為に日本来日、卒業後アパレル企業の企画で働き

現在は舞台衣装やダンス衣装制作のアトリエで衣装作りをしています。

旅のルートや下調べ、格安航空券を探したり旅のリサーチや計画を立てるのが大好きです

このブログも私が担当します。

 

ブルーノ

f:id:doisdenos_lu:20200922215137j:plain

ブラジル生まれ

日本歴:8年

ポルトガル語と英語がネイティブ、日本語は日常会話です

ブラジルで寿司職人経験後、さらに学びたく日本来日

現在は銀座のお寿司屋で板前をしています。

動画撮影、動画編集が得意で私達の動画も全部担当してます。

 

Dois de Nos (ドイス デ ノス)

f:id:doisdenos_lu:20200922220539j:plain

ポルトガル語で意味は ”two of us” みたいな ”私達2人で”って感じです 

私達は一緒になって13年、結婚2年目

いつも一緒にいるし、周りにもビックリされるぐらい仲が良く喧嘩も全くしない

もう本当に2人でひとつみたいな感じなのでこの名前にしました

f:id:doisdenos_lu:20200922220723j:plain


 

日本に住み始めてから旅行に目覚め

せっかくなら旅での経験や思い出を動画にしてYoutubeにアップしよう

ってアップし始めたのがすべての始まり

国内外色んなところに行くたびに動画にし、YoutubeInstagramにアップしていくこと

で動画レベルも上がっていき、動画のお仕事の依頼がくるほどになりました

沢山の会社や企業さんの動画制作のお仕事をしたり、海外にタダで行かせて頂いたり

そして動画コンテストでグランプリ、受賞経験もいくつかあり

動画を始めてから新たな出会い、学び、経験を沢山してきました。

動画コンテストグランプリや動画のお仕事などはまた記事にして詳しくまとめたいので

できたら是非読んでください

 

ちょこちょこ今までの旅のことや、最近登山キャンプにはまっているのでそうゆう記事なども書いていきたいです。

 

Youtubeに動画をアップしてるので気になった方は是非↓↓

www.youtube.com

 

Instagramではもっとリアルタイムで投稿してるのでフォローお願いします↓↓

https://www.instagram.com/doisdenos_lu_tani/

 

旅や動画の情報を書いたり、まだ詳しく話せないけど2021年はちょっとビックなことをする予定もあるので私達のブログを宜しくお願いします。