Dois de Nós

旅するブラジル人夫婦

カナダ🇨🇦ロードトリップキャンプに挑戦

こんにちは、旅するブラジル人夫婦 “ Dois de nos” のルアナです。

簡単な私達の紹介をこちらの記事でしたのでよかったら読んで下さい。

doisdenos.hatenablog.com

こっからは旅記事ってことでどこから書こうかな~って考えたら

季節的にも今秋に入るし、去年秋に行ったカナダのロードトリップが良いかなーって思ったんで書きます😁

今までアメリカやハワイでロードトリップ🚗してきたんだけど泊まったのはホテルやモーテル、Airbnbなど

今回はおもいっきり自然に触れたかったので

“ロードトリップキャンプ旅”に挑戦してみました!

場所は湖や自然がいっぱいのアルバータ州

時期も結構前から調べていて、冬はテント泊厳しいから春~秋

でも春~夏ってアルバータ州本当に混むから夏休みとかも終わった9月頭行く事にしました。

そして正解だった‼︎空いてたし、気温もちょーど良いぐらい😁

朝晩は冷えてフリースとか必須だけど日中はポカポカで最高のハイキング時期でした。

旅行時期は2019年9月頭

私達は(成田 - カルガリー)直行便のエアカナダ🇨🇦で行きました。

エアカナダのロゴって可愛いよね😍

11:00頃カナダ、カルガリー到着してプチ事件発生‼︎

ちょっとあたふたして、時間ロスもしてしまったけどこの空港のプチ事件はまた後日詳しく記事にしたいです💦

レンタカーの予約をしていたので空港で引きとり

毎回お世話になってるサイトがhttps://www.usacarsrental.com

今回もスムーズに引きとれました。

車に荷物を全部入れて最初に向かったのは。。。

ショッピングセンター!笑笑

でもただのお店じゃなくてキャンプ用品などを扱う大型店 “Bass pro shop”

今までに見たことない広さと品揃え

キャンプや山好きにはたまんないお店✨

ここでは機内に持ち込めない、でもキャンプには必須のガスボンベやベアスプレーを買いました。

ベアスプレーはハイキングする人は皆持ってたし少しお高めだけど森に入る予定の人は買ったほうが良いと思う。(60ドル前後だったかな)

その後は大型スーパーWalmart行って食料や水とか買いこんで

やっと出発ってなったのが16:00 ぐらいだった💦予定よりずいぶんと時間ロスしちゃったけどまー気にせず1日目の目的地Canmore へ

カルガリーからキャンモアは車で1時間ちょい

皆結構バンフでホテル泊まりがちだけどバンフは本当に高い‼︎

だからバンフのいっこ前の町キャンモアがオススメ✨宿安いし、レストランとか充実してるし街並みも可愛い😍

カナダ1日目のホテルは”ロッキーマウンテンスキーロッジ”

(旅疲れもあるだろうしテント連泊はやめて今回はホテルとテント交互にしました。)

チェックインを済ませ、荷物下ろして予定ではこの後近くの湖 “Grassi Lake” にさっそくハイキング🥾だったんだけど、時刻はもう17:30、

近くって言っても森の中40分弱のハイキング+登山。。。そして熊が怖い😰

とか考えてたら、”考えてる時間が勿体無い暗くなりだしたら途中で引き返そう”

“熊が出たらベアスプレーを使おう”笑笑

って事で行くことに💪

で行ってみたら全然余裕でした‼︎笑笑

人何人かチラホラいたし、カナダの日の長さ舐めてた😅

19:00でも凄く明るかった🧡

そして湖は本当に綺麗でエメラルドブルー✨

(Grassi Lake)

この世のものとは思えない様な色

来て本当良かったー😆

ホテル戻ったのが20:00だったけどまだ明るかった(カナダサイコー😆😆😆)

この日はホテルの道路渡ったとこにある Boston pizza で食べたんだけど(ピザって名前だけどピザは食べてない笑)

うまーい❤️❤️チェーン店で日本でゆうデニーズとかみたいな感じなのかな?

メニュー全部おいしそーだった

特にサラダ🥗フルーツやナッツ、チーズが乗ってるサラダ大好きで

ここのは盛り盛りで今写真見てもヨダレでるぐらい美味しかった

その後ホテルに戻り、次の日はキャンプ泊だから準備をして爆睡💤

したんだけど時差もあって結局3:00頃目が覚めてその後一睡も出来なかったー😭

アジア圏は大丈夫なんだけどヨーロッパとかアメリカ圏くると絶対時差で睡眠やられる💦

皆さんは時差どうですか?